J2昇格争い

ついに無敗記録がとまってしまった柏ですが、それでも3位に勝ち点9差をつけての独走です。
鉄壁の守備力+時間の長い攻撃力で20試合で13失点と、すごい数字がそれを裏付けています。
水野の怪我は痛いですが、戦力的にもこれからの後半戦を乗り切れる層の厚さを感じます。
そして甲府も去年の悔しさをバネに、前半の不調を脱してからは順調に勝ち点を重ねています。
気がつけば柏と勝ち点2差まで来ていました。
この2強はそう簡単には崩れないように思います。
となると熾烈なのは3位争いですが、千葉がややリードしながらも勝ち点5差の中に福岡、鳥栖、熊本が続いており、特に福岡は1試合未消化の状態で勝ち点3差と実質差が無いところまで来ています。
下位チームからの3位を目指した追い上げが今後予想されるので、例年通り目が離せない展開になりそうです。