初勝利は菊地のヘッド!

大震災から2年が経ちましたが、まだまだ復興途中と感じます。
気持ちだけでは何も進まないかもしれませんが、共に前に進みたいと思います。

さて注目のほこたて対決は、矛の不発でノーコンテストといったところでしょうか。
矛を突き出せないように盾で防いだとも言えますが。
試合自体もしぶとく大宮が勝ち点3を奪い、今期初勝利となりました。

危ないシーンもありましたが、こちらも決定機が無かった訳でもなく、菊地のヘッドも金園に当たって入ったあたりは、ツキもあったのかもしれません。
ただ前節のオウンもそうですが、攻めた中でこちらが引き起こした結果だと思うので、いい攻撃が出来てきてると見ていいんじゃないかと。

まあ片岡投入で逃げ切ったあたりが、勝ちにこだわりに来たか、と感じるところでしたけどね。

今後も最後はこうなりふり構わず固めるのか、違う形の締めが出来るのかは、引き続き注目したいです。