J2第8節

開始9秒赤紙が話題になりましたが、審判がレッドカードを出した瞬間が9秒だったそうです。
映像は見てませんが、おそらくプレー時間はそれよりも短く、ボールにすら触らずに退場したんじゃないでしょうか。
それでも2−0で勝ってしまうのだから、サッカーは分からないもんです。
まあ海外のアマチュア試合で2秒で退場というのがあるらしいですが。
どうやったら2秒で退場できるのか不思議です。
で昇格争い上位の、C大阪、湘南、甲府、水戸、福岡、仙台が揃って勝利と、珍しくJ2で順当な結果でした。
間隔が詰まってくると、プレーの質を保ったほうが有利なので、昇格争いをするには必要な勝利だったのかもしれません。
もちろん次節は週末でまた間隔が短いので、昇格争いをする上でこの過密日程はひとつのポイントかも。