第3節 J1総評

2連勝の仙台と川崎が共に敗れたため、早くも全勝チームが消える事態になりました。
無敗チームも清水、広島、鹿島の3チームだけ。
下を見れば未勝利は6チームあれど、3連敗チームは無しという混戦模様がはっきりと序盤で表れた感じです。
その中でも目に付くのが横浜Mの俊輔加入後のゴールラッシュと、湘南の大量失点です。
この序盤の勢いは結構大事なので、特に横浜は去年波に乗れないままシーズンを終えたので、今期はどこまでこの波を維持できるかに注目したいと思います。
あとガンバがいつ初勝利となるか、もうすぐだと思うんですが、ペドロの件もあったりなかなかチームが出来上がらない現状を、どう立て直していくのか西野監督の手腕に期待です。