大宮アルディージャ来期に向けて2

新加入選手が続々発表されていますが、一番獲得したかったボンバーは残念ながら横浜残留となってしまいました。
チームを離れた選手が13人(※うちレンタル出向4人)
荒谷、レアンドロ、西村卓、田中※、川原※、石亀、島田※、佐伯、吉原、森田、桜井、若林、ペドロ※
チームに加わった選手が10人(※うちレンタル復帰4人)
高木※、西村陽※、福田、新井、マト、朴、石原、藤田、島田※、ペドロ※
ポジション別だと、
FW(OUT):吉原、森田、桜井、若林、ペドロ※
FW(IN):石原、藤田、ペドロ※
FW(STAY):デニス、ラフリッチ、市川、渡部
完全に若返りですね。デニス中心にコンビを何パターンも試して欲しいです。
MF(OUT):佐伯、島田※
MF(IN):朴、島田※
MF(STAY):片岡、小林大、藤本、斉藤、橋本、金澤、川辺、内田、土岐田、小林慶、青木
ここは伸びて欲しい若手が多いです。で島田はまたレンタルっすか?
DF(OUT):レアンドロ、西村卓、田中※、川原※、石亀
DF(IN):福田、新井、マト、西村陽※
DF(STAY):塚本、波戸、冨田、村山
ボンバーは残念でしたが、新人2人に注目です。あと復帰した陽毅にも。
GK(OUT):荒谷
GK(IN):高木※
GK(STAY):小林庸、江角、清水
復帰した高木が江角を超えられるか。まずは怪我をしっかり治してから。
こう見てみると、DFがもう1、2枚くらい必要ですね。川原は出さなくてもよかったんじゃ。
輝和も走るのは得意だから、張監督にどう使われるのか興味あったんですけどね。
まだ獲得候補があるのかどうか分かりませんが、今のところ積極的に魅力のある若手の補強が進んでいる印象なので、かなり期待していいんじゃないでしょうか。
後はチームとしてどう戦う形を作っていくか、張監督の手腕に期待しましょう。