大宮0−0横浜M

梅雨空で小雨がしとしと降っていた駒場スタジアム
試合開始が近づくにつれゴール裏がオレンジに染まり、遥か前方ではトリコロールの傘が揺れている。
やがて選手がグラウンドに登場しお互いのゴール裏のボルテージが上がってくると、雨もいつしかあがっていた。
そして決戦のキックオフ。
とまあちょっとそれっぽく書き出してみましたが、特に意味はありません。はい。
スコアレスドロー。地味な試合になるという予想通りの結果でした。
よく言えば、さすがはJリーグ屈指のDFを売りにしている両チーム。簡単には崩れない。
悪く言えば、さすがは得点力不足に嘆いて低迷している両チーム。簡単には点が取れない。
エニウトンも2度チャンスがあったんですが、1回目はヘディングはともかく2回目の倒れ方は……
宏太が出れないから久々の先発で期待してたんですが、ん〜ん〜って感じです。
ホームだし、やっぱり点取ってくれないとね。試合後のゴール裏も微妙な空気でした。
とりあえず△△○△△○△△で8試合負け無し記録更新ですが、次節ガンバ戦は何かが起こることを期待します。
一応マリノスについても。
マイクは先発したけど、いまいちでしたね。前半で替えられても仕方無い出来でした。
ポストはいいけど、もうちょっとキープするなり動いたりできないと辛いですよ。
あとマツが元気にプレーしてたんで良かったです。上がるのは控えめになってたみたいですが。
坂田が何本かいいシュート打ってましたけど、エース級のFWにはあと1歩って感じです。