第6節 FC東京1−2千葉、磐田3−0清水、柏1−2名古屋

去年から不調の続いた2チームが同時に今期初勝利となりました。
千葉は昨期最終節の因縁の相手、FC東京にまたも逆転勝ち。
磐田は新加入イ・グノの2得点という鮮烈なデビュー戦と、どちらも何かが変わる予感がする試合を見せてくれました。
これが単発で終わるのかどうかで、今年の残留争いの輪郭が見えてくるかもしれません。
ちなみにJ1での未勝利は最下位になってしまった柏のみとなりました。
新監督になってチームの組み立て直しが、思ったよりも進まない焦りみたいなものを感じます。
カップ戦では勝ってるんですがね。
フランサの長期欠場を転機とできるか、それともこの苦しい状態に拍車をかけるかどうか。