浦和0−1大宮

待望の勝ち点3!しかもさいたまダービーでの勝利!
僅差の16位でそんなに喜んでいい状況ではないんですが、少しの間この勝利を喜びたいです。
浦和が疲れが溜まって本調子ではなかった、というのも本当のことなんでしょうが、この試合に関して言えば、ほぼ大宮のゲームだったと思います。
敢えて言うならば、1点取ってからちょっと引き過ぎだったのと、桜井が変なところで興奮しちゃったというくらいでしょうか。
それくらい今の大宮がやるべきサッカーを、しっかり気持ちを持ってプレーしていたと思います。
しかもあれだけパワープレーに来ていた浦和がシュート13本だったのに対して、大宮は11本としっかりシュートまで持っていく組み立てが出来ていた証拠です。
あとゴールを決めた森田、いい仕事しました。
簡単そうに見えますが、落ち着いて流し込んだあのプレーはもっと褒めてあげてもいいと思います。
それくらい大宮にとって、森田自身にとっても価値のあるゴールでした。
このサッカーを続けていれば、残留を決めるのもそう遠いことではないはず。
次節ホーム磐田戦。監督の辞任で今期の目標を失いかけてる状態は、大宮にとって格好の獲物です。
今期初の連勝、そして降格圏からまた一歩残留へ抜け出していきましょう。