大宮ロバート監督解任→佐久間監督就任

正直この時期での監督交代は無いと思っていただけに、かなりの驚きです。
結局ロバートのサッカースタイルに、現状のメンバーがどうしてもマッチできなかった、というところでしょうか。
前半戦の後半には、ロバートが譲る形でスタイルをメンバー寄りにしてので、なんとか踏みとどまったんですが、佐久間監督の就任会見によると、4−4−1−1に戻したいというような方向性があって、それが3試合の練習試合で結果が出なかった、ということが最終的な引き金になったようです。
しかしフロントがロバート監督に決めたときから、ちゃんと話し合いをしてメンバーもそれに合った補強ができていれば、こういう形での解任は無かったように思えます。
そういうところを考えると、手腕を発揮させてもらえなかった上での解任であり、かなり無念の想いがあるんだろう、と想像するのは難くありません。
まあ、決まってしまった事をどうこう言っても仕方無いので、この決断がいい方向になることを願うしかないのと、大宮サポとしては魂込めて応援するのみです。
まずは後半開幕戦、アウェイ清水戦ですが、もうホームもアウェイも関係ありません。
カウントダウンは始まってます。
一戦必勝。
それくらいの気持ちを持って戦え、大宮アルディージャ