ファイナル:サントリー3−1東レ

ついに去年の雪辱を晴らして、前評判通りの強さを見せつけたサンバーズの優勝です!
試合は東レのポイントゲッターであるニコロフを止められずに、なかなか主導権を握れませんでしたが、
要所でブロックが決まりだすと、徐々にサンバーズのペースに持ち込み2セットを連取しました。
東レも3セット目は意地を見せ、ニコロフの活躍もあり1セットを返しますが、4セット目は終盤までもつれる展開を
またもブロックでリードを取ると、最後はニコロフのスパイクがアウトになりゲームセット。歓喜の瞬間が訪れました。
今日はさいたまスーパーアリーナに観戦に行ってきましたが、サンバーズの応援団も今年こそはという想いが
ひしひしと伝わってきましたし、もちろん選手たちも同じ想いだったと思います。
優勝が決まった後の越川の涙がそれを印象づけてましたね。MVPも合わせて本当におめでとうです。
今後は女子に押されがちな男子日本代表として、その成長振りを見せ付けて欲しいですね。